薬を飲まずに勃起力を取り戻す方法

筋トレの道具とタオルが置かれている様子
EDに悩んでいる方で「副作用が気になるから薬には頼りたくない」「リスクが高いから使いたくない」という方も多いのではないでしょうか?
ED治療に有効なのは、お薬だけじゃありません。筋トレや食事など生活習慣の改善や、サプリで精力向上を図ることもできます。
生活習慣の見直しやサプリの服用からは医薬品のような即効性を得られませんが、副作用のリスクなくEDの改善が可能。長期にわたり継続して行なうことが、EDの改善につながります。

血流アップが勃起力のカギ
勃起力を高めるために効果的なのは、血流量を増やすこと。
ED治療薬も血管の拡張させ全身の血のめぐりをよくすることで、勃起のサポートを行ないます。つまり血流量が増えれば、EDの改善ができるんです。
そこで、血流改善に有効なのが筋トレ!

とくに下半身の筋肉を増やすスクワットがおすすめです。スクワットで骨盤底筋群を鍛えると、ペニスの締め付ける力が上がり勃起力が向上、中折れが起きにくくなるんです。ぜひ試してみてください。

サプリメントで精力向上を目指せ
「運動が苦手」「続ける自信がない」とい方には、サプリの服用がおすすめです。
EDの改善に役立つサプリメントはたくさんありますが、中でもおすすめなのがマカとビリリティピルズ。

マカはアブラナ科の植物で性欲増加、精子の運動機能改善に効果がありED治療にも有効です。アミノ酸が豊富で栄養科が高いことから、栄養剤としても使用されています。

ビリリティピルズは血流の流れを良くする作用があり、ペニスの増加、性欲増強、勃起力の向上や持続力UPも期待できます。ホルモンバランスの調整や疲労回復にも有効なことで人気に高いサプリです。

自分に合った方法やサプリを選び長い期間続け、薬に頼らない安全にEDの改善を図りましょう。